おはぎぱんだ

好きなことで、生きていきたい

チームっていいよね

おはこんばんちわ初めましてゆうくんさんです

ゆうくんちん、ゆう、おはぎ、†お†担当とかって呼ばれてます

今回ごろーくんごろー (@miz56_) on Twitterの企画に参加させて頂きました〜!

企画はこれ↓

jubeat Advent Calendar 2018 - Adventar

寒い日が続いていますが皆様体調管理は出来ているでしょうか?年末は忙しいですし風邪に負けないように……負けない……負けない……??

 

 

\負けない!/

     ■□□■

     ■□□■   

     □■■□

     □□□□

チームおはぎんぐまお は新井大樹さんの譜面を愛してます( ´•̥ו̥` )( ´•̥ו̥` )( ´•̥ו̥` )

 

 

………………茶番はこの位にしておいて本題に入りたいと思います笑

 

既に個性溢れる記事が多い中、今回チームについて語らせていただきます!特に僕がリーダーを務めてるチームMPの紹介をしながら…………!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもMPってなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

ってなりますよね

まずはチームのプロフィールみたいなのをつらつらと。

MPとはMusica Pericolosaの略で、これイタリア語で危険な曲って意味なんですよね

当時身内で治安の悪い楽曲ローカルが流行ってて、そんときのメンツとか集めてMPを作りました。ちなみに治安悪い曲ってちゃんとした定義はないんですけど、例えばIn Scottish HighlandsとかSEEDとか歌の翼とか、レベル9以下の割と難しめな曲のことを指してます!投げられたらギャァァチアンワルイってみんな叫んでました懐かしい……それがチーム名の由来ってわけです

メンバー数は作成時は8人だったんですが、今は35人なんです。かなり増えました!大会常連もいれば、でぶ、先生、北の巨漢、youtuber、安倍首相、組長、教祖様、んちち、豆、葱、りんご、西野七瀬等……個性が強い!

adjust prop、festoの管理人2人もMPなんですよ(*´艸`*)

 

 

次にチームに加入する条件とか

各チームによっていろんな方向性ありますよね!

ガッツリプレーするチーム、身内のチーム、学校の仲間等……

 

 

MPも勿論あります

……とはいっても条件実力的にとかは一切ありません

・ローカルが好き

・オフ会とか対抗戦等イベントに積極的に参加したい

 

 

そんな人の集まりなんです!

 

条件っちゃ条件かな〜くらいの感覚ですね

 

基本的に興味ある人にオフ会に参加して頂き、メンバーと仲良くなってもらって希望があれば加入というのが最近の流れです!MPじゃないけどオフ会は皆勤賞な人もいましたね〜

 

 

 

 

 

じゃあオフ会って何するのよ

 

 

 

 

勿論音ゲー!!!!

 

…………ではありません!jubeatをするのは0次会、つまり集合時間までなんです

基本的にはボーリング→飲みです!

年に2回やってます!!

 

 

音ゲーマーってボーリング好き多くないですか!?

てか普通に皆上手い

 

 

そ ん で

チーム戦とかやって交流深めた後、

 

 

更に飲み会で親睦深めちゃいます

 

 

MPオフ二次会飲み恒例

ビンゴ大会

こーーれーーーがMPオフの醍醐味と言っても過言ではありません!!!

景品?気になるでしょ?毎回人数分用意してるんですよ!

 

 

 

Bluetoothイヤホンとか

 

Itunesカードとか……

 

フィギュアとかCDとか…………!!!!!!!

 

 

 

まぁそんな当たりばっかじゃないんですけどね〜

 

感謝祭的なやつです!

 

他のチームでは合宿やったチームとかもあるらしいですね!是非やってみたい……

チーム外からも呼んだりしてるので、是非参加したい方は声掛けてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

…………ところで

折角の機会なのでメンバーにMPの印象を聞いてみた

f:id:ohagi3yuyupan:20181216232704j:image
f:id:ohagi3yuyupan:20181216225216j:image
f:id:ohagi3yuyupan:20181216225219j:image

 

 

 

最高か??チームっていいわぁ(๑•́ω•̀๑)

 

 

とまぁこんなメンツに囲まれてやってます!!

 

 

 

とまぁざっくりですがMPの紹介でした!

 

 

 

凄い雑というか、まとめ方が下手ですが、

つまりは

 

 

チームっていいよね!

 

って事が伝わって頂ければ幸いです……

 

 

最近色んなチームができたり、対抗戦をやってるところを見ます

これからもそーいった活動で、jubeat界隈が盛り上がることを祈りつつ今回の記事とさせていただきます*ଘ(੭*◕ฺω◕ฺ)੭*ੈ

 

これからもMP一同よろしくお願い致します<(_ _)>

長々と書きましたが、ここまで読んでくれた方々感謝です

 

 

 

 

 

 

追記:随時対抗戦募集しておりますので、我こそは!というチームのリーダーさんDMにてお待ちしておりますƪ(˘⌣˘)┐